カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.10.19 Mika Itoh /最終更新日:2019.10.19

10月22日は天皇陛下「即位礼正殿の儀」広島の施設も無料開放

天皇陛下のご即位を国内外に披露する「即位礼正殿の儀」の当日、慶祝事業の一環として国立の博物館や美術館などの施設が、無料開放される。

2019年10月22日に「即位礼正殿の儀」が行われます。即位礼正殿の儀は、天皇陛下のご即位を国内外に宣言・披露するための儀式。

即位礼正殿の儀、10月22日は広島の施設も無料開放
写真はイメージ

即位礼正殿の儀には、200近い外国の元首(国の代表者)・祝賀使節(国の代表者として外国に派遣される人)が参列する予定。また、インターネットでもテレビ東京のYoutubeチャンネルがライブ配信を行う予定となっています。

なお、当日予定されていた祝賀パレードについては、台風19号の被害を踏まえ、11月に延期されることが発表されました。

「即位礼正殿の儀」が行われる10月22日は国民みんなでお祝いする日であるため、今年に限り10月22日は「休日」となります。

広島県で無料開放される施設

文化庁は「即位礼正殿の儀」が行われる式典当日の2019年10月22日に、慶祝事業の一環として国立の博物館及び美術館の常設展示等について無料開放すると発表。

広島県内では以下の施設の常設展示などが無料公開となります。

詳細・問い合わせは、各施設まで。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ