カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.08.08 伊藤 みさ /最終更新日:2019.08.08

ヨーグルトが香るもみじ饅頭、夏の限定味

期間限定で、やまだ屋から「ヨーグルトもみじ」が発売されています。ヨーグルトの香りが饅頭から漂う、なんとも不思議な夏もみじです

もみじ饅頭をはじめとする、お菓子の製造・販売のやまだ屋から、期間限定商品として「ヨーグルトもみじ」が発売されています。

涼しげなパッケージで興味をひきますが、開けると "饅頭からふんわりヨーグルト" という、これまでの もみじ饅頭に無かった香りに改めて驚きます。

ヨーグルトが香るもみじ饅頭、夏の衝撃作

ヨーグルト味の餡子を想像していましたが、実際に食べてみると「ヨーグルトクリーム」がはいった もみじ饅頭でした。

乳酸菌(FK-23フェリカス菌)80億個が入っているそうで、ヨーグルトならではの酸味も少し。口当たりはトロっとしていて、常温よりは冷蔵庫に入れて冷やしていただく夏のもみじ饅頭という感じでした。

やまだ屋 ヨーグルトもみじ饅頭 画像

変化球なフレーバーのため、どういった飲み物と合わせるのが良いのか迷うところです。

ヨーグルトもみじは、やまだ屋直営店ほか高速道路などの土産もの売場(やまだ屋の取り扱いがある場所)などでも販売。HPによるとオンラインでの注文は2019年8月22日17時までの、期間限定商品となっています。

このほか、変わり種もみじ饅頭としてはラムネ餡、キャラメルカレーいちごみるくたこ…など広島にはいろいろあります。

※それぞれ執筆時点での販売商品です。販売の有無などは最新情報をご確認ください。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads

ページ上部へ