カープを熱烈応援 スタンプ

ホテル川島、広島駅直結の便利なホテル!カープルームも

広島駅前の高層ビルに入る「ホテル川島」。駅直結型の利便性のいいホテルには、広島初のボディーシャワーと王室御用達のフカフカベッドが。客室からは広島らしい風景も眺められます。

ホテル川島は、広島駅前に2016年に完成した高層ビル「ビックフロント広島」の10・11階に入るホテル。ホテル川島はもともと、現在ビッグフロント広島が建っている場所で1986年~2012年までビジネスホテルを営業していました。

ホテル川島、広島駅直結の便利なホテル!カープルームも

開業自体は、戦前1894年(明治27年)に「川島旅館」としてスタート。長く広島駅前で宿泊施設を営んでいる老舗宿です。

広島駅前にホテル川島オープン
ホテルは10・11Fに入る

同ビルに入るビックカメラは2016年9月14日にオープン、ホテル川島は約1か月後の2016年10月21日にグランドオープンしました。

ads

雨でも広島駅から濡れずに行ける!マツダスタジアムへのアクセスも便利なホテル川島

ホテル川島が入居するビルは、JR広島駅と地下道で繋がっているため、お天気の悪い日でも濡れずにホテルまで歩いて行けるのが嬉しい。地下道からホテル階までは、専用エレベーターが用意されています。

ホテル川島のフロントロビー
ホテル川島のロビー

また、周辺には飲食店やお土産店はもちろん、マツダスタジアムも徒歩圏内にあるため、他県から観光で訪れる人にも非常に便利な立地。

ただし、ホテル階はビルの2フロアのみで客室数は多いほうではない為、比較的満室になるのが早そう。便利な立地だけに、宿泊予約は早めに入れたほうが良さそうです。

ホテル川島、10階部サブロビー
ホテル川島、10階部サブロビー

1Fにあるフロントでチェックインを済ませたら、客室階へ。

ホテル川島・客室階の廊下の様子
客室階の廊下の様子

ホテル川島には客室が79室あり、客室タイプは13種類。部屋の広さは客室タイプによって異なり約14~28㎡となっています。シングルからファミリーまで利用可能。

その中から「プレミアムコーナーツイン」を利用してみました。

ホテル川島のプレミアムコーナーツイン

プレミアムコーナーツインは角部屋のツインルームになっており、今回利用したお部屋は南西向き。

ホテル川島 プレミアムコーナーツイン

窓からは、ホテルの目の前を流れる猿猴川や、路面電車の走る広島らしい風景が広がります。

ホテル川島からの眺め

ベットは英国王室御用達というスランバーランド社製のもの。

英国王室御用達・スランバーランド社製のベット

小さな机の横には、簡易的なマッサージチェアがあり、

ホテル川島、客室にマッサージチェア

コーヒーは寿屋珈琲が用意されています。

寿屋珈琲も

その他、ズボンプレッサーや加湿器などもあり。

浴室の全身ボディーシャワーが気持ちいい

プレミアムコーナーツインでは、バス・トイレは区切られており、

ホテル川島 バストイレ別の部屋

トイレの先に浴室があるスタイル。

ホテル川島のお風呂

浴室で気になったのが、こちらのシャワー。全身ボディシャワーが出来る「リクシルのアクアネオ」が設置されており、広島では初だとか。

ホテル川島のボディシャワー

ボディシャワーは、上部からだけでなく体全体に当たるように前面からもシャワーが出てきます。これが非常に気持ちよくて体も温まります。まるで湯船につかったような満足感あり。

このほか供用部には、枕の高さを5段階から自分好みのものを選べる「枕バー」があったり、パソコンやプリンターのある「ビジネスサロン」、喫煙ルームなども。

ちなみに、客室タイプの中には広島カープ色に染まった「カープルーム」も用意されているとのこと。

ホテル川島 カープルーム
ホテル川島の「カープルーム」

広島のホテルではホテル川島のほかにも、ワシントンホテルや、グリーンスカイホテル竹原広島インテリジェントホテルなどに「カープルーム」があります。

ホテル川島
住所 広島県広島市南区松原町5−1
時間 チェックイン 15時/チェックアウト 10時
備考 客室タイプの確認・予約について

※内容は執筆時のもの。確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

広島弁ラインスタンプ

2017.07.23 16:30 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP