堺雅人が竹原に降臨「時が逆戻りしたみたいだ…」ソフトバンクCMで

ソフトバンクCMで竹原市の町並み保存地区が登場する「運試し篇」が公開されました。人気俳優の堺雅人さんとお父さん犬が竹原を旅する様子は広島人必見!

ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズで、広島県竹原市で撮影されたCM “運試し”篇が公開となりました。

堺雅人が竹原に降臨「時が逆戻りしたみたいだ…」ソフトバンクCMで
Photo by youtube

NHKの朝ドラ「マッサン」やアニメ「たまゆら」などでも話題となった竹原市の町並み保存地区の美しい景観の中に堺雅人さんと “お父さん犬”が降り立ち、町並みを散策するという内容。

ads

ソフトバンクCM撮影隊が竹原にやってきた!エピソードとCM動画

ソフトバンク公式サイトでは、撮影が行われた時の裏話が少し紹介されています。

今回のロケ地はNHKの朝ドラ「マッサン」で話題の、広島県竹原市。歴史的な建造物が立ち並び、古い街並みが保存された通りで、地元の方からの温かいご支援を受けながら撮影が行われました。冬も近づき、寒さも堪えてくる朝の早い時間から撮影でしたが、お父さんはむしろ涼しいのが気持ちいいのかとても元気そうに撮影に臨んでいました。

現在、ソフトバンクショップでのイベント告知と同時に「全国各地でも電波が“つながる”」を表現するために全国各地を旅しているソフトバンクCM。次はどの地域が出てくるか、楽しみです。

ちなみに、このCMに登場したガチャガチャは、この放送の後 実際に、この場所に設置されることになりました。お出かけの際は是非チェックしてみて。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 ロケ地ガイド 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP