公開:2013/04/28 伊藤 みさ │更新:2021/10/10

【閉店】絵麗顔都(えれがんと)世羅にあった森の中の洋館喫茶店

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 世羅郡 グルメ

なんともインパクトのある外観が目を引く洋館の喫茶店、絵麗顔都(えれがんと)。洋館風で独特の雰囲気を漂わせるこの喫茶店は、どんなお店なんでしょうか。

※当記事でご紹介しているお店は閉店しました。ご注意下さい。

絵麗顔都(えれがんと) という、洋館風のちょっと怪しげな雰囲気を漂わせる喫茶店を世羅で発見しました。

絵麗顔都は、尾道自動車道 世羅ICから車で10分ほどのところにあります(広島県世羅郡世羅町大字本郷1780-1)。近隣には せらふじ園せら夢公園、世羅ゆり園などから近い場所で国道184号線沿い。

絵麗顔都(えれがんと)、世羅にあった森の中の洋館喫茶店

森の茂みに少し隠れるようにして佇んでいるのが カフェテラス 絵麗顔都です。

店内入口の壁や窓にはツタが伸びて来ていて、中には魔女でも居そうなイメージ(笑) 勇気を持って扉を開けると、どこか懐かしいような雰囲気の洋館風インテリアとフォーマルな制服を着た店員さんが待っていました。

女性の石像やピアノが置かれた店内、一体どんなメニューがあるのだろう…ドキドキ。

軽食からイタリア、デンマーク料理まで

絵麗顔都(えれがんと) 店内の様子1

絵麗顔都(えれがんと) 店内の様子2

絵麗顔都(えれがんと) 店内の様子3

絵麗顔都(えれがんと)のメニューには、サンドイッチからカレー・ピザ・パスタ・デンマーク風ハンバーグ・ラタトゥイユ…と多彩。

ランチでお勧めのメニューを店員さんに聞くとパスタとのことだったので、その中でも一番人気という ボッタルガとベビーオマールのぜいたくパスタ(980円 単品) をチョイスしてみました。

出て来たのがコチラ。
絵麗顔都(えれがんと) 世羅の喫茶店

絵麗顔都(えれがんと) パスタの画像

パスタが見えないほど野菜などで飾り付けられていてまさに「エレガント」。人参のバラや、泡立てた卵白、大根で象られた「HAPPY」の文字…と他の店にはない凝った盛りつけが。

ニンニク+オイル系パスタをベースに、からすみやその他魚介が入ったパスタでした。

スイーツメニューの中からは、こちらも人気の フルーツグラタン(850円)。りんご・イチゴ・パイナップル・キウイ・バナナ…などいろいろな種類のカットフルーツとカスタードソースに乗った温かいスイーツ。

絵麗顔都(えれがんと) フルーツグラタン

絵麗顔都(えれがんと) フルーツグラタン2

飴細工も乗っていてきれい。甘すぎず美味しくいただきましたが「グラタン」という言葉に[おかず]というイメージを持って食べるとびっくりするかもしれませんが、スイーツです。

外観のイメージとは裏腹に豊富なランチメニューと繊細な盛りつけが楽しい、世羅の飲食店なのでした。庭に建てられた離れのような館も利用できるようで、黒柴☆ショコライフさんのブログによれば こちらは主にペット連れの方が利用する部屋のようです。

世羅の花巡り施設はペット同伴でも利用できるところが多いので、これは嬉しいサービス。詳細についてはお店までお問い合わせください。

絵麗顔都(えれがんと) の外観
(遠くから見るとこんな感じなので、見失わないように注意)

世羅グルメ / 世羅スポット / 周辺おでかけマップ

※当記事でご紹介しているお店は閉店しました。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧