カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2018.08.22 Mika Itoh /最終更新日:2018.08.22

府中味噌カレー、ピリリ中辛で味噌の旨み効いた具だくさんカレー

広島の府中味噌を使い、旨みと香ばしさをアップさせた「府中味噌カレー」がお土産用にレトルトカレーとして販売中。スパイスのきいた中辛カレーとなっています。

広島県府中市の特産品である「府中味噌」を使ったカレー『府中味噌カレー』が、金光味噌さんから販売されています。

府中味噌カレー、ピリリ中辛で味噌の旨み効いた具だくさんカレー

府中味噌カレーは、レトルトカレーとして販売されているもので、200g入りの1人前。入っているお味噌は、1年熟成の「赤味噌」と「秀峰白みそ」とのこと。

府中味噌カレー、金光味噌からお土産レトルトカレー

レトルトカレーの具は、量が物足りない事も多いのですが、府中味噌カレーにはゴロゴロと厚切りの国産椎茸やまいたけがしっかり入っています。その他、小さく刻んでありますが人参や豚肉などもあり。

カレーはスパイスがピリリときいた中辛で、味噌が入っているため旨みがUP。1パック136kcalで500円、取扱いは、JR広島駅のお土産コーナーや道の駅びんご府中ほか。

ちなみに、府中といえば味噌を使ったソフトクリームもあります。

広島のご当地カレーいろいろ

広島のご当地カレーいろいろ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 府中市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ