カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.10.16 伊藤 みさ /最終更新日:2019.10.16

紅葉のバロメーターは「もみまん」で!広島もみじだより 2019

広島の有名な紅葉スポットの色づき具合・見ごろを示したポスター「もみじだより」の掲出がスタートしました。県内各地の駅などのほか、ネットでも確認できる

紅葉の見ごろ(色づき具合)を知らせる「もみじだより」の掲示が広島県内を中心にはじまりました。

紅葉のバロメーターは「もみまん」で!広島もみじだより 2019
2019年10月16日撮影時のもの

もみじだよりは広島県観光連盟が毎年掲示しているもので、

尾関山公園三次市)/帝釈峡庄原市)/三段峡安芸太田町)/宮島廿日市市)/三倉岳大竹市)/佛通寺三原市)/今高野山世羅町)などなど

広島の紅葉スポットをエリアごとに分けて表示、色づき具合を「青葉~見ごろ~落葉」まで5段階で表示。

各地に掲示するポスターのほか、ひろしま観光ナビでは最新の状況がPDFファイルでダウンロードして見られるようになっています。

お気づきだろうか、昨年との違いを

毎年紅葉の季節になると掲示がはじまる、もみじだより。現在の各地の紅葉の進み具合が一目でわかる案内板ですが、

昨年までは、イラストの「もみじ」で青葉から少しずつ赤色に染まっていくお知らせしていました。

広島もみじだより2018のキャプチャ
2018年に掲示されていたもみじだより

これが、2019年の表示は「もみじ饅頭」のマークにかわっていることにお気づきだろうか。

広島もみじだより2019 もみじ饅頭で紅葉おしらせ
2019年のもみじだより

色づき具合は背景色でわけられており、ふっくらとしたもみじ饅頭マークがなんとも食欲をそそります。

ポスターの下のスポンサーらしき「にしき堂のもみじ饅頭」が関係しているのでしょうか?今年はちょっとオチャメな「もみじだより」となっています。

広島もみじだより2019 ポスター

最新の紅葉情報は、もみじだより又は各施設へお問合せください。

【特集】広島の紅葉スポット!王道からコアスポットまで

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ