公開:2014/06/30 伊藤 みさ │更新:2016/01/31
【第3弾】 特選!広島のイベントをギュッと詰め込んだ倍速ムービー
広島県のイベントまとめ倍速ムービー第3弾。当サイトでこれまで取材してきた広島県の様々なイベントを、約90秒のムービーにまとめました。
広島で行われたイベント・お祭りムービーまとめ、これまで第一弾・第二弾とお送りしてきましたがその続き、第三弾です!
筆者自身も初めて行ったイベント・お祭りが多く、「同じ広島でもこんな文化があったんだ」などいろんな発見が沢山ありました。
また、お祭りやイベントに欠かせないのが屋台などのグルメ。スーパーなどで買うよりもちょっとお高めですがお財布のひもがついつい緩みます(笑)
最近では地域の名物料理や近隣のお店が屋台をだす、というケースも増えてきているのでそちらもチェックするとより楽しめます。
90秒で見る、広島県のイベントまとめ倍速ムービー 第3弾!
広島県のイベントまとめムービーは以下より。
倍速で楽しむ!広島県のイベント part3Youtubeチャンネル
この動画で紹介しているイベントは、以下の通り。
宮島水中花火など全国に知られるものから、ギネス記録に挑戦した1度きりのイベントまで多彩。「ちょっと行ってみたいな」というお祭りが見つかれば幸いです。
ただし、どのイベントも人出は多いため行き帰りに時間がかかるのは共通していること。時間に余裕を持ってお出かけすることをお勧めします。この他、まだまだ紹介しきれないものもたくさん。詳しくは新着情報からご覧ください。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- いか天は、広島生まれだった?!発祥は呉か尾道か
- 広島の避暑地、夏に涼しいお出掛けスポット
- ダイソー限定で登場「ひろこ」は三島のふりかけ2種をドッキングした、食欲そそる新商品
- もっちり系もみじ饅頭も「揚げたら」美味しいのか?!試しに作ってみた
- 映画「ドライブ・マイ・カー」ロケ地になった、広島の美しい橋のある風景
- あの車止め「ピコリーノ」がカプセルトイに!仲間も続々