東広島市西条と酒蔵通りのマンホール

東広島市西条のデザインマンホール。以下は、2011年の酒まつりの開催と合わせて設置された、まだ新しい酒蔵通りのデザインマンホール。酒蔵通り以外の場所には、東広島市の「市の木」である松と、「市の花」であるツツジがデザインされたマンホールがあります。

東広島市西条のデザインマンホール。以下は、2011年の酒まつりの開催と合わせて設置された、まだ新しいデザインマンホールです。

東広島市西条と酒蔵通りのマンホール

「酒都西條」「酒蔵通り」の文字と、酒蔵の風景が描かれていて、カラーマンホールのためとても目立ちます。このマンホールは、酒蔵通りに設置されています。

このほか、西条に設置されているスタンダードなマンホールは、こちら。

東広島市西条のマンホール

東広島市の「市の木」である松と、「市の花」であるツツジがデザインされています。また、デザイン違いでこんなのも。

東広島市西条 消火栓マンホール

消火栓のマンホールは、オレンジ色に東広島市の花「つつじ」がメインでデザインされていました。さらに

東広島市西条 空気弁マンホール

東広島市の空気弁のマンホールは、消火栓マンホールとよく似たデザインで、青色のマンホールでした。ちなみに、場所によっては3種類のマンホールが並んで見られるこんな場所も。

東広島市のマンホール

広島県のデザインマンホール集

東広島市は、西条町、八本松町、志和町、高屋町、黒瀬町、福富町、豊栄町、河内町、安芸津地区(旧 安芸津町)が合併した街で、主な企業には、大創産業の本社や、サタケ本社、ますやみそ東広島工場などがあります。

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP