カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.03.01 伊藤 みさ /最終更新日:2019.03.01

マジンガーZが大竹工場夜景とコラボ!広島県内に人気作の顔出しパネル設置

「マジンガーZ」や「この世界の片隅に」など、人気マンガとコラボして描かれた顔出しパネルが、広島県内の観光スポットなどに続々と設置されています。

マジンガーZ、この世界の片隅に、ジパング、魁!!男塾 など、人気マンガなどとタッグを組んだ顔出しパネル(顔ハメパネル)が、広島県内に登場します。

マジンガーZが大竹工場夜景とコラボ!広島県内に人気作の顔出しパネル設置
©永井豪ダイナミック企画

これは、永井豪さん作品「マジンガーZ」と大竹市の工場夜景がコラボを果たした顔出しパネル。大竹市 晴海臨海公園に2019年2月28日から設置されています。

この世界の片隅に 顔だしパネル
©こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

そして、こうの史代さん原作で​映画化された「この世界の片隅に」とコラボしたパネルは、JR呉駅構内に3月11日設置予定。

顔出しパネルには、広島出身の漫画家が手掛けたものや、人気作品と広島の風景・名物がコラボしたものなどが、各地域の観光スポットや駅、港、公園などに順次設置されます。

人気マンガ家とコラボした、広島の顔

以下は、宮下あきらさん作品「魁!!男塾」と牡蠣がコラボした顔だしパネル。

魁!!男塾 顔だしパネル
©宮下あきら集英社

江田島市の小用港(広島県江田島市江田島町小用2丁目1番1号)に、2019年2月28日より設置されています。そして、以下は

ジパング 顔だしパネル
©かわぐちかいじ講談社

かわぐちかいじさん作品「ジパング」と戦艦大和がコラボ。呉市にある 大和ミュージアムに2019年3月11日頃設置予定となっています。

このほか、コップのフチ子さんでおなじみのマンガ家・タナカカツキさんの描き下ろし顔ハメパネルが、道の駅みはら神明の里かき小屋に設置されるなど、県内に様々な漫画家やイラストレーターとのコラボ顔ハメパネル等が設置されています。

その他にもいろいろ、広島県内の顔ハメ看板

広島の顔ハメ看板いろいろ

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ