2010年6月一覧 (Page.3)

前の10件 1  2  3  4

高松空港 2F 「空の駅かがわ」に うどんだし が出る蛇口 登場。

高松空港 2F 「空の駅かがわ」に うどんだし が出る蛇口 登場。

蛇口 をひねれば うどんだし !?高松空港 、7月に驚きの名物PR法!香川県 高松市にある、高松空港。香川県 の特産品展示コーナーの空の駅かがわ という店に、かけうどんのだし ( 出汁 )が出てくる蛇口が登場するらしい。

せらテンペ って知ってる? 世羅 産の大豆を使った商品が人気!

せらテンペ って知ってる? 世羅 産の大豆を使った商品が人気!

せらテンペ とは? 世羅産大豆 100%のインドネシア ジャワ島 発祥の料理!…の世羅版!世羅大豆 を使用した料理は色々ありますが、せらテンペ は知る人ぞ知る!隠れグルメらしい。

尾道 土曜夜店がスタート!スウィングジャズ コンサートもあるよ♪

尾道 土曜夜店がスタート!スウィングジャズ コンサートもあるよ♪

尾道 土曜夜店 がスタート!土曜夜店 とは、尾道本通り商店街およそ1.6kmに露店が立ち並んで、夏の夜の尾道を盛り上げるイベント。尾道 土曜夜店の実施期間は

竹原にお嫁においで♪ カープ観戦やバーベキューでコンカツ 「婚活クラブ マリアージュ」

竹原にお嫁においで♪ カープ観戦やバーベキューでコンカツ 「婚活クラブ マリアージュ」

竹原市、婚活(コンカツ)プロジェクト 始動!!竹原商工会議所が発足した、「婚活クラブ マリアージュ」では、婚活中の男女を応援。カープ観戦や草刈りボランティア、 花見バーベキュー等のイベントを年間で5回程度実施。婚活する 竹原に活気をと…

パティスリーメイ 広島の半熟スイーツを探して行ってきた!【覆面調査隊】

パティスリーメイ 広島の半熟スイーツを探して行ってきた!【覆面調査隊】

半熟スイーツを探して…。広島市東区の パティスリーメイ に行ってきた! 半熟スイーツ が、最近アツいらしい。そんな話を聞きつけ、いろいろ調べていたら パティスリーメイ に 半熟チーズケーキ があるとのこと。 パティスリーメイ は結構名の知れたお店で、名前は知っていたけど行ったことは無かった。…ということで

小イワシ 解禁♪ 美味しい小イワシの刺身が食卓に!簡単レシピも

小イワシ 解禁♪ 美味しい小イワシの刺身が食卓に!簡単レシピも

小イワシ 解禁♪ 美味しい小イワシの刺身が食卓に!小イワシの刺身 簡単レシピ 作り方を動画でどうぞ!広島の味の1つ、小イワシ の季節になりましたねー。6月10日に、広島湾一体で小イワシ漁 解禁となりました

500円 記念硬貨、地方自治から長野や茨城・奈良の記念コイン

500円 記念硬貨、地方自治から長野や茨城・奈良の記念コイン

500円 記念硬貨、ありますよ!と、長野県 や 茨城県、奈良など 各県の記念硬貨が地方自治から出てました!さらには、天皇陛下御在位20年の記念コイン もあったりして、早速 両替してもらうことに。

サンダルフォー (ST.DALFOUR) ジャム を買ってみた!紅茶やパンに

サンダルフォー (ST.DALFOUR) ジャム を買ってみた!紅茶やパンに

ジャム で感動っ! サンダルフォー のジャム を紅茶 やパン、ヨーグルトにも♪スーパーで見かけた、ちょっとお高めのジャム サンダルフォー (ST.DALFOUR)。買い物中に170gで360円くらいするこのジャム を…

渡之瀬ダム、ドライブや釣りで人気の隠れスポット!

渡之瀬ダム、ドライブや釣りで人気の隠れスポット!

廿日市市 渡ノ瀬ダムでのんびり!高速道路の 廿日市JCT から少し下った、広島岩国道路の大野IC 付近にある 大頭神社 。ここから1本の山道をず~っと行くと渡之瀬貯水池 に辿り着きます。貯水池 の下流辺りからダムまでは車でも10分程度。渡之瀬ダム にやっと着いた!!

海の見える杜美術館、宮島・瀬戸の海を見下ろす 絶景カフェも

海の見える杜美術館、宮島・瀬戸の海を見下ろす 絶景カフェも

一見近寄りがたい外観の施設と同じ敷地内にある「海の見える杜美術館」。宮島を含み、海と山を見渡せるロケーションのカフェもあるスポットでした。もちろん、一般利用可能。

前の10件 1  2  3  4

ページ上部へ