2014年3月一覧 (Page.2)

前の10件 1  2  3  4

広島高速3号線・広島南道路 開通!商工センターから坂北ICまで約15分で

広島高速3号線・広島南道路 開通!商工センターから坂北ICまで約15分で

広島の都市高速「広島南道路」と「広島高速3号線」が開通。西は広島市西区商工センターからスタートし広島高速3号線や海田大橋・広島呉道路と直結する形になっています

三原 ふとんだんじり(能地春祭り)、豊漁願う男たちのワイルドな祭り

三原 ふとんだんじり(能地春祭り)、豊漁願う男たちのワイルドな祭り

広島県の無形文化財に指定されているお祭り、ふとんだんじり(能地春祭り のうじはるまつり)が2014年も行われました。ふとんだんじり の様子を画像や動画と共にご紹介。

宮島・大聖院にて、スペシャルライトアップ開催

宮島・大聖院にて、スペシャルライトアップ開催

広島県・宮島の大聖院では2014年3月22日、しまのわイベントの1つである「しまあかり」のスペシャルライトアップが行われました。

カープラッピングトレイン2014、発車オーライ!カワイイ似顔絵付き

カープラッピングトレイン2014、発車オーライ!カワイイ似顔絵付き

JRのカープ応援ラッピングトレイン(ラッピング電車)が2014年3月23日にお披露目され、運転開始となりました!カープ電車2014の画像や動画はこちらから

宮島清盛まつり、前田智徳の甲冑姿がキマりすぎ!

宮島清盛まつり、前田智徳の甲冑姿がキマりすぎ!

春を呼ぶ 宮島清盛まつり が2014年も 宮島で開催され、なんと今年は2013シーズンで現役を引退し プロ野球解説者となった 前田智徳氏が清盛役として登場しました!その時の様子を画像や動画でご紹介

B1グランプリin府中、ご当地グルメの祭典初日に6万人

B1グランプリin府中、ご当地グルメの祭典初日に6万人

広島県府中市でB1グランプリ2014が 広島県府中市で開催されました!初日にはおよそ6万3000人、会場の様子など詳細はこちらから

広島城の敷地は、八丁堀まであった!街中にひっそり残るお堀跡の印

広島城の敷地は、八丁堀まであった!街中にひっそり残るお堀跡の印

広島市中区の路面電車が行きかう相生通りを歩いていると、八丁堀でこんな小さな石碑を見つけました。近寄ってみると、「広島城八丁堀外濠跡」と書かれています。

カレー専用 広島オイスターソース、牡蠣エキスはプロの隠し味?

カレー専用 広島オイスターソース、牡蠣エキスはプロの隠し味?

広島オイスターソースという、カレー専用の隠し味に使うオイスターソースが登場。「1晩寝かせたコクと旨みに」「カレー総合研究所 絶賛」とあり、作り立てのカレーに加えるだけでコクが出るというもの

三原駅の接近メロディにもなっている童謡とは?

三原駅の接近メロディにもなっている童謡とは?

JR三原駅の接近メロディにもなっている童謡とは?次の4つのうちどれでしょうか?

市川美織、広島レモン大使へ!知事も巻き込み「あの」ポーズで喜び

市川美織、広島レモン大使へ!知事も巻き込み「あの」ポーズで喜び

JA広島果実連の広島レモン大使に、AKB48とNMB48を兼任している市川美織さんが任命。「日本だけでなく世界に羽ばたける広島レモンを愛し続ける!」

前の10件 1  2  3  4

ページ上部へ