2013年8月一覧 (Page.4)

前の10件 1  2  3  4  5

ウルヴァリン SAMURAI ロケは、ヒュージャックマンお気に入りの鞆の浦

ウルヴァリン SAMURAI ロケは、ヒュージャックマンお気に入りの鞆の浦

映画 ウルヴァリン SAMURAI が、日本上陸!2013年9月に公開されます。ウルヴァリン SAMURAIの主な ロケ地は日本で、東京と 広島県福山市などで撮影。ロケ地とキャスト ヒュージャックマンのお気に入りポイントをご紹介。

乙女座、呉市御手洗に残る昔の映画館!

乙女座、呉市御手洗に残る昔の映画館!

御手洗に1937年に作られた昔なつかしい映画館・乙女座(おとめざ)があります。当時の雰囲気をそのままに、今も中を見学することが出来ます。

江の川カヌー公園さくぎ、カヌーやアドベンチャーリバーで夏遊び

江の川カヌー公園さくぎ、カヌーやアドベンチャーリバーで夏遊び

江の川カヌー公園さくぎ という、宿泊施設を備える アウトドアスポットが三次市作木町にあります。カヌーを初心者から体験できるだけでなく、無料の川遊びゾーンもある!夏休みの思い出づくりにピッタリ。

広島 とうろう流し、8月6日 平和への願いを水面に浮かべ

広島 とうろう流し、8月6日 平和への願いを水面に浮かべ

平和記念式典が終わり陽が落ちてくると、平和公園(広島市中区)の横を流れる元安川では灯篭流しが実施されます。2013年に行われた 灯篭流しの様子をご紹介します。

敦盛さん、高野りんごが入った庄原のバターケーキ

敦盛さん、高野りんごが入った庄原のバターケーキ

敦盛さん という、庄原市高野町特産のりんごを使用したバターケーキに出会いました。庄原に残る、平家ゆかりの 民謡についてと バターケーキのレビューはこちら

ヒロシマの碑、戦争も原爆も知らない世代が残した想い

ヒロシマの碑、戦争も原爆も知らない世代が残した想い

ヒロシマの碑 という石碑が、平和公園の横を流れる元安川沿いにあります。この場所が、昔はどんな場所だったか?を知る事ができる モニュメント。

福山のくわいっこ、正月にお馴染みのクワイがスナックで登場

福山のくわいっこ、正月にお馴染みのクワイがスナックで登場

福山のくわいっこ というスナック菓子が登場。福山市が 日本一の生産量を誇る クワイ がサクサクで食べやすい オトナのスナックに。

くわいちゃん、ファンキー見た目に反して女の子だった

くわいちゃん、ファンキー見た目に反して女の子だった

福山市のキャラクター「くわいちゃん」。福山は、くわい(慈姑)の生産量日本一となっています。

しょうゆ煮豆、黒いそら豆ってどんな味?

しょうゆ煮豆、黒いそら豆ってどんな味?

かき醤油で味付けした しょうゆ煮豆が tau今月の逸品(7月)で紹介されていました。普通の黒豆だろう…と思っていたら、実は そら豆でした!黒いそら豆…って一体どんな味?

前の10件 1  2  3  4  5

ページ上部へ